あなたのご意見、聞かせてよ〜

日々の暮らしの中で、あなたが思ったことや感じたことをコメント欄でぶっちゃけよう!

※下記のコメント欄から投稿してぶっちゃけてください!

※基本的にすべてのコメントを掲載させていただきますが、お時間がかかる場合がございます。

※内容によっては掲載できない可能性もございます。あらかじめご了承ください。

68 件のコメント

  • 49歳、中途半端なお年頃の女です。子どもは一人。仕事はフリーなので、先のことはよくわかりません。良い人が現れたら再婚したくなるかもしれないし、このまま恋もせず寿命になるのかもしれない。人生、100歳までとして、いいえあたしは持病を持っているので、人生80歳だとして、50歳という年齢をどう捉えていいかわからず戸惑っています。

    • 私は骨の弱い病気を持って生まれてきました。現在、76歳。それで、体験記を綴りました。今は、なんとか本にしたい、と頭の中はいっぱいです。自動車に車椅子を乗せて少しずつではありますが頑張っています。なので、参加は出来ませんが、応援しています。

    • 日曜日の読売と、今日の週刊朝日を拝読しました。
      お体、お互い大変ですよね。私もほぼ毎日1万歩 歩いていますよ。
      週刊朝日も本当にアベには許せません。
      室井さんとお付き合いしたいよー(泣

    • 室井さんのことが大好きな今年で48になる男性です。
      何曜日か忘れましたが、つい最近の読売新聞に掲載されていましたね。病気して手術を受けておられたとか。
      私は日本共産党員ですが、少し前の赤旗で書記局長の小池さんとの対談記事ももちろん読みました。室井さんのような方がメディアでいらっしゃることは大事なことだと思います。

      あー、室井さんとお付き合いしたいなぁ。かなわないだろうけど(泣

    • 大竹まことの紳士交遊録の金子先生(ルーマサ)の喋る時間、せめてもう10分だけでも延ばしてください。できれば一時間くらい取ってもらいたいくらいです。番組プロデューサーによろしくお伝えください。
      メディアが腰抜け状態の中、室井さんには安倍政権が倒れるまで頑張ってもらわないと。
      成就の暁には一杯やりましょう。

  • 政治的な発言、頷くことばかりで陰ながら応援してきました。
    このサイトは素晴らしい第一歩かと思います。都内の某温泉で随分前ですが室井さん、お母さまと息子さんが仲良く歩いてるのを拝見しました。それから何となく親近感があり(^^)
    子供は居ませんが、バツイチ49歳。普通にご飯たべれてるので、イベントに参加したりして困った人たちの助けになるといいなと思ってます!

  • 以前から某新聞等で拝見していて応援していました。
    素敵な活動を初められましたね。
    こちら北海道でも善意でやって下さる方がいて子ども食堂がありますが、頻繁に開催・全てのエリアを網羅するなどの対策は難しいようです。
    自分は2人の子どものシングルマザーですが実家で親が昼間は親が子どもを見ていてくれるのでフルで働けています。
    1人は軽度の発達障害を持っているのでデイサービスを利用しています。

    生活の節々で、政治は弱者切り捨てで世間の目も同じ傾向にあると思い知らされます。
    その事もあり、微力ながら住んでいる地域で政治についての勉強をする活動に参加しています。
    今後も応援しています。ぜひ頑張って下さい。

  • トークショーを企画されてるんですね!何の制約も忖度もなく、明るく楽しく鋭く、痛快な気分になれそう!・・・当方、夫と高校生の一人息子が居りますが、それぞれ物事の理解も判断も興味も異なり(まぁ当たり前か)孤独にモヤる中、子の世代へ引き継がれる日本の社会が暗雲たちこめとる事に、強い憤りと焦燥と不安でいっぱいなのです。室井さんの活動が明るい兆しの一つみたいに感じます。たわいのない一言のおしゃべりから、気分が軽くなるもんですからね~。1mmでも善い方へ!

  • こんばんは
    ぜひ沖縄でもイベントを開催してください。
    参加したいです!
    情けは人のためならず
    よろしくお願いします‍♀️⤵️

  • 4歳2歳の2人の母で、シングルです。
    親も頼れないので、働く事が、とてもとても大変です。

    保育園に預けるしかない選択肢、、
    なかなか保育園に適さない子もいるのですよね。

    子供を連れて働ける社会を切に願います。

  • 今晩は!
    本当なんか…の⁈
    物が溢れて、断捨離が今の最先端何か⁉️
    しかし、お金が無い人は沢山いるんか…
    シングルマザーの、7人に1人は貧困か…
    還暦間近の私にとって、子供の頃と比べてしまう。卵焼きはご馳走やったし、バナナが高級品。道は、国道以外砂利か土。我が家は麦飯食ってたし…カレーが大好きだった‼️
    お小遣い10円。
    テレビ、白黒。洗濯機は回るだけ。冷蔵庫はドアひとつ。今振り返ると、笑えるの…レコードはポータブル、カメラも白黒の写真やん。
    マクドナルドは高1に銀座に1号店。
    ファミレス、コンビニはその後か…
    デモ、今も沢山の低所得者がいる。それが日本。物が有るけど、貧困な日本。
    まぁ 日本の謝金1000兆円超えとうし。
    楽天的なのか悲観的何か⁇
    年金制度も何かなぁ…
    払え無い人はどうなるかネ~
    令和。迷和。令和…世界は地球は…

  • 私も49才、子ども1人のシングルマザーです。
    パートですが、どうにか暮らしています。
    働き方改革?今の高齢者はまだまだ働ける?元気だから?違うでしょ?老後も働かなくてはいけない国にしているのはあなた方でしょ?と思います。
    老後に貯えが必要にしたのは国でしょ。
    年金受給者から多額の国民保険料徴収するなんて、
    いつまで働かせるの?老後貯金をしなくても暮らせる国にしようと思わないのか?と日々思います。
    仕事してない居眠り議員を減らし、年金制度をキチンと見直してそこに予算かけて、老後貯金しなくても暮らしていける国になれば、日々の生活を切り詰めずにすむから、心許な体も病気にならずに済むと思います。

  • 日頃の活動や発言、共感しつつ見聞きしております。この度の発案も、貴女らしく感じるとともに、この先へと発展していくことを願っています。機会があれば、私も参加できればと思っています。蛇足ですが、子どものためと言いながら、政府にすりよる名ばかりNPOなどに資金が回ることのないよう、吟味いただきますようお願いします。

  • 室井さんらしいと思います。
    青森の誇り!青森の星!と勝手に思っています。私は五人の娘を育てました。妻を15年前に亡くして子育て?子どもたちは全員自立しました。こんな立ち位置ですが、何もしないより一歩を踏み出される室井さんに大賛成です。どんな形で応援できるかわかりませんが、応援してます。
    女性の就業率が50%を越えました。日本の働く人たちの多くが低賃金で、さらに女性は低賃金で、シングルマザーはさらに大変。貧困のせいでランドセルや制服の支払いができなくて困ったと相談を受けたこともあります。
    人間らしい生活を、教育の平等を願っています。思うことがいっぱいありすぎて書ききれません。

  • テレビや雑誌などでの室井さんの発言に、共感しています。新しいことを始められるのですね。私は、岐阜県在住です。ぜひ、名古屋あたりにも来て下さいね。必ず駆けつけますよ。

  • 室井さんたちが始める取り組みに深く、深く賛同します。
    「政治が変わるのを待っていられない」ー。まさにその通りです。変化を諦めているわけではありません。私は今政治を変える活動に携わっています。だからこそ、それだけでは身近な、今一番助けたい人を助けられない歯がゆさに直面しています。直接苦しんでいる人と繋がって、一緒に前を向いて進んでくれる方々の存在は本当に貴重です。その方々を社会全体で支え、みんながちょっとずつ参加できる仕組みを作れば、一人ぼっちで苦しむ人はいなくなるんじゃないかと思います。それが回り回って、みんなが優しい社会をのぞみ、そのための政治を求めて動き出すことにも繋がるのではと思います。
    トークショー行きたい!行けなくても、心から応援しています。

  • 息子一人のシングルマザーです。普段から室井さんのご意見には感心させられてる一人ですが何かしなきゃいけないと思ってらっしゃる事、本当に行動を起こされた事に感銘を受け、又感謝しております。
    山本太郎議員の言葉「頑張ってるじゃないか、どこまで頑張ればいいんだ、もう頑張らなくていい、その為に政治があるんだ」で少し救われたんです。貧困は自分のせいだから、シングルは自己責任なんだからと言い聞かせてたけど、国が優先順位を間違えてると声を挙げていかなきゃ何も変わらないと。
    情報格差がある現状で手を差し伸べなければならない所や声を拾えない、その為にも
    こう言う活動を伝える事でとても励みになる人達が沢山いると思います。太郎さんの
    社会は変えられる、の一歩として、みんなで変えていきたいですよね、どんな境遇の子供でも自由で明るい未来を夢見られるような社会でありますように。応援しております!

  • 安倍捏造政権崩壊が待ち遠しいこの頃。意見をぶつけ合うことも無くスルーしてしまう人たちが怖い。昔のようにおかみが決めたことだからでは済まされないことは明々白々なのに誰もおかしいとは言わない自民党や公明党の人たちそして支援者たち。だからこそ安倍政権をこのまま野放しにしておいてはろくなことが無いように思う。だから倒さなきゃいけないという思いが日増しに強くなってくる。

  • 物に溢れながら、貧困国、日本。格差社会丸出しですね。他にも問題山積、自民党という売国奴が、命の水、種子を外資に大売り出し。。。1番の悪党は、竹中平蔵ですかね。やおもてに立たずして、シレッと悪事三昧。
    このたび国民が、テレビの情報操作よろしく令和令和騒いでるときも、勝手に法案か何か通したか。。
    室井さん!私は一個下で、室井さんは好きで、昔から応援させて頂いてます!小6の娘がいます!
    『貧困』、今、確かに格差が、明らかです!
    『貧困』は一部の金持ちのマネーゲームの犠牲者ですよね!エンドレスな悪循環にも見えます、、

    ・・でも、道は、あったんです!日本は、実は世界一のお金持ち国ということを知ってしまったんです!・・日本は財務省ホームページに記載の対外純資産349兆円あるんです!戦後の輸出輸出で、稼いだお金、、。
    でも、そのお金は、ドルとして、アメリカをはじめ、他国に貸してる状態だそうです!そして、そのお金、、、日本に戻す方法が、ある!!!というのを、元jpモルガン銀行、為替ディーラーのフェア党 『大西 つねきさん』が、全国行脚して、お話会してます!とても、根拠しっかりとしておられて、腑に落ちたのです!
    グレーヘアのいい男です!
    ああ、どうか、時間に猶予はありません。。室井さんと、早く繋がりますように!・・願うばかりです。
    トークショー楽しみにしております。

  • 室井さん、ありがとう!何もできない自分にイライラしておりましたので、嬉しい情報です。
    私にも何かできるでしょうか?
    母になって20年です。ここまでの道のりは決して平坦では無かったけれど、何とかここまで来られた事に心から感謝して毎日を生きています。
    一歩踏み外すとなかなか這い上がることができないこの社会の激流、なんとかしないといけないですよね。

  • ゴールデンラジオ、いつもポッドキャストで聞いています。
    テレビに比べればまだまだ自由度がラジオにはありますが、
    いつ自由度が奪われるかと心配しています。

    復興五輪なんてウソに満ちたイベントです。

    なんか、
    「お前らの復興のために五輪やってやるんだ、感謝しろ」
    と言われているみたいです。

  • 今日のBS-TBS 報道1930 面白かったな。
    どなたかご覧になりましたか?
    磯田道史さんの歴史家としての視点・提言はとても興味深く
    説得力がありました。真に「知」ですね。

  • 普通の子供よりも強い子供になる運動法(まだ世の中に知られていない優れたものです)がありますので、イベントに参加した方に無料で教えるようなイベントもしてみてはいかがでしょうか?
    ご連絡いただけましたら詳しく説明させていただきます。

  • 最近、近所のスーパーや図書館で、ちょっとこれは厳しい生活を送っていらっしゃるのではと思われる高齢者を見かけるようになりました。もちろん高齢者だけではなく若い人のブラック企業での勤務、自殺率、女性の貧困、学生の奨学金問題、学校のいじめやらブラック校則・・・もういろいろあって書ききれないですよ。
    ほんとに、何とかしないと!と思っていても私のような素人じゃ何もできない・・・。けれど室井さんや今、ここに共感してコメントをしている方々と協力していけば少しでも自分も含めて良い方向へ向かうことができるのではないだろうかと思っています。

    トークのイベント参加したいです!

  • 金曜日はいつも聴いてます。
    生でラジコで、ポッドキャストで何度でも!
    カタログハウスの記事でもお姿拝見。
    就学する子供へのサポートにも同意。寄付しました。

    私の生活はラジオがいつも一緒です。
    ルーマサの怪我も心配ですが、この機会に以前出られてた石田英敬先生に特別出演して頂けないでしょうか?
    メディア論は難しかったですが今を読み解いて貰いたいです。

  • 埼玉の困窮者支援では支援員やっています。中高生のいる世帯中心に支援しています。
    母子世帯の大変さってすさまじいです。子どもたちの過酷な人生に少しでも笑顔を増やせるようにと活動しています。
    一般人で支援活動している人って多いけど、有名人で行動する人がいない日本社会。室井さんの一歩はとっても大きいものだと思います。現地にも足を運びたいと思っています。
    すごい!!!!!!!!!!

  • イベントに参加します。
    政治は変わらないですね。
    ホント色んな面でガッカリだわ。
    そして世の中のギスギスは酷くなる一方で、
    微妙な立場によって対立させられて、
    室井さんが仰るように、
    私はまだマシ、もっと酷い境遇の人はいる、
    そして自分だけはあんな風にならないようにしよう、
    が心の中に、虫のように湧いてきています。
    そんな風に生きたいんだっけ?みんな。
    騙されないように、高潔に。
    もう目を覚まさなきゃね。

  • ゴールデンラジオ、楽しみに拝聴しています。
    室井さんの活動に賛同します。
    寄附も大事ですが長く続ける為にも利益はしっかり取ってくださいね!貴重な時間を共に過ごさせて貰えるなら本望ですから!
    体調にも気を付けて!
    イベント行きたい、久し振りに小沢さんの話も聞きたい!
    チケットとれるか、がんばります。

  • ゴールデンラジオの室井さんのトーク、楽しく聴かせていただいてます。いつも今の政治に対する不満やら怒りを率直に話してくれるのでその同じ気持ちを持つ人たちを代弁してもらって有難いです。
    イベントを通して活動していきたいお考えの件、ラジオでも仰ってましたね!素晴らしいと思います、賛同します。
    それから金子先生のお身体が心配です、必ず回復されて一日も早く戻られる事を祈ってます。

  • 先日Twitterでとても恐ろしいものを見ました。子供がいる女性が子供のいない女性に対しての発言です。女の幸せを知らないとか子供がいる幸せそうな家庭を見たら旦那は離婚したくなるetc.私は自分の人生には子供はいらないとそういう選択をしたのですが、欲しくても授からなかった方もいらっしゃいます。こういう事を言うのは僅かな人と思っていたのでショックでした。不妊の原因は女性だけではないのにそのTwitterのリプ欄では女性が女性に対して不妊の原因を全て女性のせいにもしていました。同じ女性同士だから助けあえる支えあって行こう一緒に様々な不平等と戦って行こうという考えでいたのでショックです。私の周りには田舎にはいますがそれ以外の場所ではそういう事を言う人はいないので自分は恵まれていたのだと思います。今まではベビーカーを持ち上げるのを助けたり席譲ったり泣いている子をあやしてあげたりしていました。微力だけどお母さんが少しでも楽になってくれればとその場でできることをできるだけしていました。でも、先日のTwitterの沢山のリプを見てから、一切止めようと思います。そちらがそんなにこちらを惨めで不幸な存在だと思っているのだったら、私が手伝いなどする必要はないよね、自分が体調悪くても赤ちゃん抱いているお母さんのほうが大変だと席譲っていたけど私のほうが惨めで不幸な存在なのだからこれからは堂々と座っています。全てのお母さんがそういう考えではないとわかってはいますが心の中でこの人は子供がいない女性は不幸と思っているかもという疑心暗鬼が絶対起きてしまいます。そんな気持ちになる位だったら最初から止めておこうと思います。現在ショック状態ですので気持ちが落ちつけばまた変わってくるとは思いますが、恐ろしいものを読んだことは忘れられません。

    • 天の川さん、少しはおちつかれましたか?
      私は実際にその問題のツイを見てませんが、”女の幸せ(男の幸せ)”って切り口になんだかなぁ…って感じで、
      むしろ”私の幸せ”と考える方がしっくりきます。
      他人の価値観を押し付けられるのも、個人の幸せに対し判断を下されるのも迷惑千万ですよね。
      不妊原因はすべて女性のせいですか?
      天の川さんは惨めで不幸な存在ですか?
      他人の言葉をまともに受け止めすぎてませんか?
      他者への疑心暗鬼をあおる発言に、「何かおかしい」と感じませんか?
      ヘイトスピーチみたいで嫌なもんです。
      SNSに没入しすぎるとバランス崩します、SNSの世界=世間・・・ではないです。

      私の経験では、ベビーカーを押してる時にちょっと扉を開けといてもらったり、
      自分の子に優しく声かけられたりすると嬉しかったし、人の優しさが沁みたもんです。
      なので、逆の立場で今は、そこのとこ、考えすぎずサラッと子育てママさんたちをフォロー
      していきたいと思ってます。ほんのちょっとの世間話でもいいんですよねぇ。
      (「えっ?…」てひかれたこともあるけど(笑)いいんです、サラッとで)

      やさしい思いやりのある方だと思うんだ~。
      SNSやテレビはお休みして、別のことに心を向けてリア充するのはどうですか?
      解毒しなくちゃ!です。

  • 室井佑月さんは【逆転人生「世界最大級のネット炎上」】を見ましたか?
    室井佑月さんへのネットでの嫌がらせ全般にどうすればいいか?その対処法が放送されていました。
    ネットでの誹謗中傷などに絶対に負けないで下さい!応援しています!

  • いつも室井さんの意見には共感しています。この頃自分の意見と違うと反日 売国奴 土人等と目を覆いたくなる言葉が出ますよね。戦わないで相手なかよくするという選択がないんでしょうか?軍隊なんてなくなったら世界中の人々が幸せになりますよ。キリッとして国を守る? 安倍首相どうしようもないですな。

  • 室井さん大好きです!特に顔が好み!まあそれはいいとして。
    先日、ツイッターで発言されてた事に返信したくて投稿させてもらいました。
    なので別に公開してもらわなくても読んでもらえるだけで嬉しいです。
    どうして意見が違うだけで対立しなきゃならないのかってやつ。
    https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1134460584185872384

    考えたんですけどツイッターっていうSNSの作りの問題だと思うんですよねこれって。
    みんなフォロワーっているじゃないですか?室井さんにも相手にもフォロワーがいる。
    そうするとですね、見られてるから頑張らなくっちゃ!ってなると思うんですよ。
    私の後ろには味方がいる。仲間がいる。いや?本当に仲間か…?
    ここで相手に不覚を取ったら後ろから刺されるんじゃないか?うっかり仲良くしようものならフォローを外されるんじゃないかって。そんな感覚はまだありませんか?

    一つの群れを代表して発言するような感覚。だから絶対レスバトルでは折れられない、ファイティングポーズをとり続けなきゃならない。でも、それって超不毛ですよね。

    本当は相手の言ってる事もちょっと分かるって事だってあると思う。
    お互いが譲れば仲良くだって出来るかもしれない。が、フォロワーは許さない。みたいな構図があるんじゃないかと思って。

    分かりづらかったら申し訳ないですが…それが私の考えです。

    この考えに至った、面白い記事があったので是非読んで欲しい↓

    マリ共和国のウスビ・サコさんは、なぜ京都精華大学の新学長になったのか?
    https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/okan07

    この記事で語られる「曖昧な領域」というのがこの国からどんどん失われている。
    それはネット空間でもそうで、SNSはまさに完全にそういう領域がない。
    するともう衝突するしかないんですよ。

    なので、なんかこう曖昧な領域を持つネット空間があればいいなぁと思います。って何の話だっけ?
    最後まで読んでいただき有難うございました。

  • 戦争発言後も丸山穂高を支持しているネトウヨが、室井さんに反省を促してました。
    すごいなぁって思いました。
    現場からは以上です。

  • 例えば、長谷川豊さん本人がYouTubeに投稿されている動画を見て、それについて長谷川豊さんと話し合うのはどうでしょうか?
    話し合う内容については、事前にルーマサに相談してみるのも良いかもしれません。

  • 室井ぴょんの共演者の大水さんが陸奥新報で月1コラム始めたのでよろしくな!
    俳優、随筆家、芸人と幅広く活躍する大水さんに今後も期待大だぜ!
    ちなみに大水さんのコラムはもう見てくれたかな?

  • いよいよ明日、初イベントの日ですね。
    皆さま楽しんでらっしゃいまし。

    最近に限りませんが憂えるニュースばかり目につきます。
    年金とか自民の公約とか政府の金の使い方とか
    世間の風潮や情弱ゆえの無知とか、やりきれなくて
    「もうやだよう~うぇ~ん」て泣きたくなる気持ちです(子供かっ!)

    まぁ・・・弱ってる場合じゃないですよね(笑)
    ”女は死なない”ってタイトルですもん、命がけの力強さですわ。
    私にとってはサニ・ブラウンが新記録出すより大谷がホームラン打つより
    室井さんたちが豪快に笑いながら世間を大股で突っ切ってるほうが
    気分がいいです!
    頑張って!!

  • ちなみに第一次安倍内閣は07年の参議院議員選挙の際、「消えた年金問題」について「最後の1人まで探し出す」という公約を掲げていました。しかし14年に2,000万件が見つからないまま、事実上の打ちきりとなっています。

    年金の株式投資というカンフル剤により一見株価も上昇し企業業績は好転したように見えました。 しかし企業の利益は海外に投資され国益(税収)増大とはならなりませんでした。
     
     一方で失業率は減っても国内の正規社員も減少、差別化は広がり国民の虎の子の財産はますます縮小・・・これがアベノミクスの成果です。

    ちなみに 室井佑月様のコメント自然体でいながらポイントをきっちりついており読みやすくて好きです。 ますますのご活躍を期待しております。

  • 消費税ってさ 国が国民の金融資産を狙っているのではないのか? 私たちが持っている貯金はいままでの労働の対価なのに 
    1100万の貯金があったら100万は政府のものですよと宣言してるんです。檀家をほしいお寺の法名料と同じです。 

  • 室井さんのツイートやリツイートは勉強になります。ありがとうございます。

  • 室井さんの最近の安倍さんイラン訪問を揶揄したり叩くようなツイートには正直言ってがっかりしています。
    私は安倍さんが嫌いですが今回の訪問は正しい行動のように思えます。
    そしてタンカー攻撃の「証拠」なる怪しいものがアメリカから示されても簡単に信じなかったのも正しい判断のように思えます。
    これは貴方の事を心配するからこその苦言ですが、安倍さんが嫌い過ぎてものを正しく見れなくなっているのかなと。

    アメリカとイランの中は今急速に悪くなっています。ですが、安倍さんが行ったからではありません。
    急速に悪くなってるから仲立ちに行ったのです。
    この戦争への仕掛けをしているのはいわゆるBチーム(ボルトン、ビン・サルマン、ビン・ザイド、ベンヤミン・ネタニヤフ)だと言われています。
    当然、ここにトランプさんと安倍さんは含まれません。

    貴方は何を望んでいるのですか?このまま放置して戦争が起きても知らぬ顔ですか。
    戦争が起きてしまえば日本はアメリカに付き合うしかなくなります。それが現実です。
    そうなる前にどうにかしようとする意思を嘲笑する理由が私にはわかりません。

    私の以前の投稿から私がただのアンチでない事は分かってもらえると思います。
    これが貴方の耳に届くといいなと思います。

  • >今、この国では、子どもの7人に1人、シングルマザーの半数は貧困だといわれています。
    >政治で世の中が変わるのを待っていられないほど、今大変な、すぐにでも手を差し伸べねばいけない人たちがいるのです。
    >そこで、月に一回イベントを開き、その利益を女性や子どもを助けている団体に寄付することにしました。(トップページから)
    室井さんのおっしゃる通りですね。
    テレビ出演されている業界人・有名人の方たちは、貧困の件に関しても、口は出すけどその他は別に出さない、そんな感じの雲の上の人たちがほとんどではないでしょうか。例外は、私が覚えているのはあの現役の俳優さんくらいかな、なんて考えたり…
    ハリウッドのセレブと比べるつもりはないんですが、あちらの有名人・業界人の方たちは、こうした支援の手を差し伸べるのにもはるかに活発のようです。日本の国でも、ついに室井さんと「女は死なない」のおかげでハリウッド並になれる(?)のかな、と大いに期待してしまいます。
    応援しています。これからもご活躍を!

  • 確かにアベ応援団や金で雇われたネトウヨさん達の組織的な行動に恐怖です。ヘイトスピーチの大量投稿に嫌気がさすかもしれません。 まるで機関銃の連射に竹やりで対抗するかの如くです。でもめくら滅法撃たれた球は決して届かず鋭い竹やりは必ず読者の心を揺さぶります。

    小中学生まで道徳で洗脳し自分たちの考えを押し付けるアベ自民党に断固反対します。

  • 「NHKから国民を守る党」や「安楽死制度を考える会」や「労働の開放をめざす労働者党」って何が目的で登場してきたんでしょうね。選挙活動するだけでも大金が必要なのに・・・。

    「N」なんてNHKの受信料を払いたくないって主張なだけで、NHKが公共性ある報道・放送かどうかなんて言及してない。
    「安」もまた単純明快、安楽死できるようにしたい、という一点の主張。
    社会保障費の抑制のために”死んでもらおう”というわけか。
    「労」は極左のフリ!?

    なんか漫画チックな発想で極端で、一括りで「お前らだれやねん?」って感じです。
    まぁ、多くの方がきっと推測しているのでは?
    アンチ与党票の分散として風変り層取り込みかしら(なんか笑えん…)
    ・・・・・・。

    室井さんの”今日のメニューツィート”好きなんですよ。
    やっぱり元気出す時には美味しいものが一番!
    うちの献立に影響を及ぼす時もあります(笑)。
    梅雨空だって梅雨らしくて好きです。
    さて、お昼ごはんの準備をせねば。

  • 映画「新聞記者」見てきました。
    フィクションの体だからこそ伝えられる超リアル。
    事件の核はそこだったのか!っていう驚きと深刻さ・・・そして
    すべてが腑に落ちます。
    主人公(松坂桃李)の、職場の様子や仕事内容がまさに闇(病み)。
    この映画から体感した視点を今後覚えておこうと思う。
    未見の方~、必見ですよー。

  • 最近室井さんは山本太郎にご執心ですが彼ってナショナリストじゃないですか?
    先日のモーニングショーでの

    「昨年の末に決まったのは何か。大量の外国人を安い労働力としてこの国に招き入れる。
    これによる混乱によって首が絞まるのは誰か?皆さんなんです。」

    この発言とか百田尚樹とどこが違うのと感じてしまいますが。室井さんも似たような考えでしょうか。
    最近はリベラルも排外的になり変容していっている気がして絶望的な気分になります。
    立憲民主党くらいがちょうどバランス取れてると思うのですけどね。私は。

  • 室井さん、私も同じ病気です。
    私の方はステージが進行しているので治癒はありませんが、室井さんは大丈夫ですよ!
    手術が、無事に成功しますように!
    室井さんの『息子ってヤツは』拝読しました。
    室井さんと息子さんの大変な努力に感銘を受けました。
    ご著書の中の『人生は一度きり。だとしたら、すべての物事をいつも本番だと思って真剣勝負で臨むのが正しい。そっちのほうが楽しい人生だ。仮に失敗しても、少し反省し、すぐ立ち上がればいいだけの話。』というお言葉が胸に響きました。
    私も、残された時間をいつも真剣勝負で生きよう!と思いました。
    私は、残された時間は病気と闘って苦しい治療に費やすのではなく、自分のやりたいことをとことんやろうと思っています。
    目下の目標は、英検1級をとることです。
    10代の時に精神疾患にかかり、ろくに勉強ができなくなり、好きだった英語も途中で勉強を辞めてしまいました。
    40代になって今更ですが、自分の10代の頃の夢を叶えたいと思っています。
    そして、1級が取れたら、もし、機会があれば、勉強の機会に恵まれない子どもさんに、ボランティアで英語を教えられたらと思っています。
    いつか、子ども食堂のスタッフになりたいともおもっております。
    8/5のイベントに行きます。よろしくお願いいたします。

  • あの聡明な 異邦人(@Beriozka1917)さんのツイッターアカウント!
    凍結されとるやんっ!!
    激怒!!!

  • ㌧㌧㌧㌧室井ニ㌧
    ㌧㌧㌧㌧室井ニ㌧
    器が大きく器が重い
    ㌧㌧㌧㌧室井ニ㌧
    ㌧㌧㌧㌧室井ニ㌧

  • ラグビーの面白さや勝負の見どころなど、
    ラグビーの試合に集中できるスポーツ中継が見たいだけなのっ!
    ラグビー解説とラグビー実況のプロが、専門家がいればいいのっ!

    ジャニーズも、若い女性タレントも、
    バラエティ演出も、芸人のコメントも、
    煽りや興奮した実況も、大会テーマ曲も、
    どこかのラグビーファンの中継も
    邪魔やぁ~~~!!邪魔すんなぁ~~~!!

    (せやろがおじさん風にお届けの巻)

  • いつも応援しています。正論をどうどうと述べられ姿勢は素晴らしいと思います。今、日本は法治国家ではなくなりつつあります。将軍様の国は、ルールがあっても、気に入らない奴がいれば、将軍様の一言で死刑になるそうです。日本では、そんなことにならない様に法律が整備されて、例え総理大臣と言えども守らなければなりません。ところが、守らなければいけない方の人間が、勝手に解釈を変更して無茶苦茶をやり始めております。このままでは独裁国家になるのではと、本当に危機感を抱いております。今後も言うべきことを堂々と述べて下さい。応援しています。

  • ”緊急事態宣言”でコロナ対策が徹底されるようになるわけじゃないと思う。
    まさに”神風邪”扱いなんでしょうね(桜もIRも緊急事態条項も、政権の都合通りにするつもり)

    ”緊急事態宣言”で政権側が何をしてくるか?・・・
    まず一番に、
    『情報統制』だと思う。
    デマや錯綜する情報で混乱させないため、と言って。
    そして科学者や医療者の提言・発信・意見・批判・告発・・・・
    それらを抑圧し、
    知性と良識を持つ人々のあらゆる声・批判・皮肉・怒り・叫び・告発・・
    それらの口を封じ(アカウント凍結など)、
    緊急事態下において、リーダーの足を引っ張る奴や
    リーダーの士気を下げる奴は
    締め上げるか排除するだろう。
    それが目的といってもいいくらい。
    ”#安倍はやめろ”削除はまだ軽いもんだ。

    超キケンな緊急事態宣言なんかする前に、
    感染者を隔離、検査を徹底、っていう当たり前の事をまずしろよ!!
    出来ない言い訳は許さんわっ!
    ”休校の要請”という愚行のツケを誰か頭のいい人数え上げといて!

    あとNHKっ(怒)!
    公共の概念なんか皆無だろ!
    テレビの前で、ニュースを伝えるぼんくらアナウンサーの顔は
    軽蔑とののしりでもって指さされてるからなっ。
    NHKテレビのニュース番組の作り方を文春さんに教えてほしい。

    とにかく、ものすごく怒っている。

  • 映画『新聞記者』:日本アカデミー賞 
    最優秀作品賞・最優秀主演女優賞・最優秀主演男優賞受賞!
    という、朗報がございましたが、
    今日(3/7)の朝日新聞(朝刊)には一言も記事が無い。

    日本アカデミー賞ネタは、いつも発表の翌日のTV欄めくった社会面に載ってたんだよぉ~。今年は無い。
    (”メディア芸術祭賞決まる”っていう文化庁による賞の記事はちっちゃく書いてあるんだけどさっ)
    なんか、・・・勘ぐっちゃうわよねぇ。
    朝日新聞って、政治取材で東京新聞を爪弾きする側だったっけ?とかさ。

    『新聞記者』を再び脚光あてて欲しい。
    いま受賞する意味や意義を紙面で語って欲しい。

    それから、
    政府側によるテレビ番組・出演者等へのねっちょりとした圧力・・・
    事細かに暴露・・・ていうか報道してください。
    このネタ、気になる。

  • 飲みてぇもん飲んで体に悪いわけあるか(エドワード・ニューゲート) より:

    「1.5㍍離れてれば3密は成立する」
    https://youtu.be/Sdvn0nyXZaU?t=2874

    だから、室井さんが自宅で友達と酒を飲んだだけで非難されるのはおかしいんですよ。
    室井さんは何も悪くないです。
    「美しいことは罪」という意味合いなら室井さんは色気が人類の基準値を遥かに上回っていて極悪人ということになってしまいますが、今回の件に関しては室井さんは全く悪くないです。

  • ゴールデンラジオでどぶろっくの顔が赤くなった件。

    室井さんが目の前にいたからこそ、どぶろっくの顔は赤くなったのです。
    例えば、室井さんの代わりにきたろうさんが座ってて、全く同じ話題をした場合に顔が赤くなったでしょうか?
    いや、なりません。
    目の前に室井さんという魅力的な女性がいて、意識してしまい本能的に顔が赤くなったのです。
    正直に顔に出てしまったわけです。

    どぶろっくは今まで数多くの芸能界の美人と共演してきました。
    そんな目が肥えてるどぶろっくの顔が赤くなったという事実。
    それは室井さんが魅力的で色気が溢れる美女だからです。

    大事な事なのでもう一度言います。
    数多くの芸能界の美人と共演してきたどぶろっくの顔が赤くなったのは、室井佑月さんが魅力的で色気が溢れる美女だからです。

  • 室井さんを応援しています。

    室井さんの存在に奮い立つ私がいます。
    (実は同い年です。)
    頑張れ!!

  •  初めてコメントします。
     いつもゴールデンラジオ聴いています。
     ツイッターで嫌な目にあっているようですが、元気出して下さいね。
     どうか負けないで!
     室井さんを支持している人の方が何倍も多いと思う。
      
     
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です